クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
#0001「コトバの寿命」(高階)
2003年 07月 01日 (火) 07:56 | 編集
「CSRとかCRMとかブランディングとかを意識している」と、冒頭の挨拶に書きました。
で、思うことをひとつ。
CSRにしてもCRMにしてもブランディングにしても、いかにもハヤリモノで
終わりそうな顔つき(コトバつき)をしています。でもそこで描かれ、
目に見える形にされ、手に取れるように語られたエッセンスは長生きさせてやりたい。
ということで、それらのエッセンスがきちんと生き残っていけるように、少し
でも関わっていきたいと考えています。コピーライターという仕事をしていて、
あるいは広告という仕事に携わっていて、この、コトバの寿命を縮めてしまう問題は、
常々気になっています。普遍性のある大事な考え方まで、一過性のハヤリモノのようにしてしまうのは
いささか問題があるのではないか、ということです。
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...