クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
#0005「鬼の首方面」(高階)
2004年 06月 12日 (土) 08:12 | 編集
鬼の首を取ったようなふるまい。
●被害者も加害者も子どもという事件が起こる。
 掲示板で言い合いになっていたらしい。
 チャットとかいうものもやっていたらしい。
 親の目の届かぬところで子ども達が!
 だからいわんこっちゃない。
 インターネットは危険だ!
 子ども達をインターネットから遠ざけろ!
●日本人が人質になってしまう。
 日本の軍隊をひきあげろと要求しているらしい。
 だからいわんこっちゃない。(PART I)
 派兵なんかするからいけないんだ。
 すぐさま撤退させろ!
   だからいわんこっちゃない。(PART II)
 危険な地域に素人がのこのこ出かけちゃイカンのだ。
 反日的分子がうろちょろしないように渡航禁止しろ!
●注目スポットで回転扉に子どもが挟まれ死んでしまう。
 だからいわんこっちゃない!
●あの党の議員も年金を払っていなかったらしい。
 だからいわんこっちゃない!
●例のテロ集団が日本に拠点を持っていたらしい。
 だからいわんこっちゃない!
 だからいわんこっちゃない!
 だからいわんこっちゃない!
その事件があってもなくても、
もともと自分が言いたかった主張を言っているだけにすぎない。
勝ち誇ったように。まるでその事件が起こって嬉しいかのように。
鬼の首を取ったようなふるまい。
見苦しいですよね。
自戒も込めて。
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...