クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
近況報告:大荒れ?の週末を前に(高階記)
2014年 02月 07日 (金) 11:20 | 編集
PARADISE M_01_m


本日の東京は快晴ですが、
何やら週末は大荒れになるのだそうで。

いえ、比喩ではなく、都心でも雪が降ったり積もったりするかも?とのことで、
いろいろな意味で、期待と不安のいりまじる立春過ぎ。空気がぴりりと冷たい
今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

前おきが長くなりましたが、1カ月ぶりです高階です。

2年ぶりのオススメ公演『パラダイス・モーテル』のご案内と、
1月末に世の中に出た新聞企画のご紹介と、
こっそりですが明日、不肖高階が出演する公演企画のご案内をお送りします。


     *     *     *


(1)まずイチオシは、いつもご案内しているシリーズ公演から。

 シリーズ公演「阿部一徳の ちょっといい話 してあげる」のvol.32
 『パラダイス・モーテル』の上演が間近となっています。
 東京公演(2/14-16)、静岡公演(2/22)の日程です。

 シリーズ最新作にして、新境地を開拓した傑作です。
 お時間のある方は是非お運びください。会場でお会いできるのを楽しみにしています。

 →詳細はリンク先か、または高階に直接お問い合わせください。
 http://members3.jcom.home.ne.jp/a.ka/T1.htm

     ★

(2)朝日新聞PR版「未来にギフト」号を企画制作

 1/26の日曜日の朝日新聞に「号外」っぽいう顔つきのPR版が一緒に入っていたのを
 ご記憶の方はおられるでしょうか?

 この12ページの紙面を、信頼できる仲間たちと一緒に作成しました。
 今年135周年の朝日新聞さんの歴史をひもといたり、
 「これからの新聞ってどういう存在だといいんだろう?」
 なんてがっつり議論したりしながら、楽しく真面目につくりました。
 「もう回収しちゃったよ!」という方も多いかもしれませんが、もしもお手元に
 残っていたらぜひちらっとご覧ください。朝日新聞社さんのご好意で
 1ページ目の片隅に「LENZ」や仲間たちの名前もクレジットさせていただきました。

     ★

(3)これはもうスルーしていただいていいんですが(笑)
 
 明日2/8の24:00(東京都知事選挙の2/9の0:00から)開演する
 『真夜中のSTYLE』という公演に出演します。はい。一役者として出演します。

 ぼくももう50歳で、すっかり早寝早起きのおじいちゃん体質なので、
 そんな時間に自分が起きて演技していることが考えられないんですが、
 でもまあ、やります。やる羽目になっています。せっせとセリフを入れて
 せっせと稽古をする日々です(笑)。

 雪にも、寒さにも、眠さにも、不摂生にも負けないという
 鉄の意志を持った方に限り、お誘いします。
 よろしければご来場くださいませ。終演後は朝までおしゃべりしましょう。

 企画としてはまじめなチャリティー公演なのですが、
 「真夜中版」と言うことで出演者はみなさんディープなコンテンツのようです。
 ぼくも人前では決して声に出して練習できないようなセリフと日々格闘しています。

 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=52880


     *     *     *


今年はこの先にもご報告したいことがいろいろありそうな予感があります。
折々の近況報告、お目汚しですが、ご笑覧いただければ幸いです。

PARADISE M_02_m
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...

