クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
広告方面の同業者で、若い人向けに、なんとなく打診(高階記)
2017年 01月 28日 (土) 18:38 | 編集
コピーライターとして30年くらい経験してきたことや、その中で発見したり体得してきた知識や技能をどどっと放出したくなっています(経験してきたこと、というのは割と面白いエピソードのようなことが中心で、「修行論」みたいなのはあまり関心がありません)。
 
知らず知らず蓄積してきた知見はとっとと次の世代に伝えてしまって、自分自身はそろそろ後半生向けの領域にシフトしようかと考えているわけです。とはいえ、その切り替えにはまだ数年かかかると思うので、まあ、だいたい60歳より手前をメドにシフトします。
 
で、ですね、すごく下世話な話ですが、例えば「競合プレゼンを制する企画づくりのTIPS」みたいなのを知りたいって人はどれくらいいるんでしょう?(ご興味があればコメント欄にお声がけください)
 
最近「なーんだ。そういうことだったんだ」って見えてしまったことがいろいろあるんだけど、この先自分がそれを使う機会よりも、今からこの世界でものつくりをする人、伸びる人の方が使う機会が多いし、はるかに役に立つだろうと思うわけですよ。そこで、なんとなく打診です。できれば「これから」の若い人向けに。
 
※誤解を招きそうなので補足。企画そのものは手を抜かずいいものを作るのは前提です。「カスを高く売りつける」「裏ワザで勝ちをもぎ取る」みたいな話ではないので、そういう期待を持った人は連絡しないでください。そういうご期待にはお答えできませんし、関わりたくもないです。
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...

