FC2ブログ
クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
3月、「話し相手」投げ銭デイズとします。
2020年 03月 01日 (日) 20:01 | 編集
3月になりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
↑こちら、型通りの挨拶といえば型通りの挨拶ですが、この時期、ちょっと別な意味が生じている気がします。
 
先日「幻の公演案内」と題して、半年以上かけて脚本を完成させた公演が中止になったお知らせをお送りしました。
その公演は、本来ならば本日まさに上演されているはずのものでした。
 
その後、知人からもライブや公演、イベントの中止や延期の話が次々に届くようになり、
世の中的にも、明日3月2日から小中高が一斉休校になるとの話も飛び込んできました。
ここ数日でなにやら気持ちの面でもざわつきがひときわ強まってきた印象があります。
 
「何だかよくわからないけれど人と話したい」という方は多いと思います。
不安でしょうがないという方もいるでしょう。怒りをぶちまけたい方もいるでしょう。
人前では言いにくいことを飲み込んでこらえている方もいることでしょう。
 
早い話、ぼくもまたその一人でもあります。
けれども職業「話し相手」を名乗る者としては、
今こそそういった声に耳を傾ける必要があると考えました。
できるだけたくさんの人の思いをしっかり聞きたいを考えています。
 
「話し相手」はあなたの考え方について「いい」とか「悪い」とか決めつけることはありません。
聞いた話を他で話すことも絶対にありません(ご本人がオープンにされる場合は別です)。
安心して存分に思いのたけをぶつけてください。しっかり聞かせていただき、
ただ聞くだけでなく、ちょうどいい「話し相手」を務めます。
 
時期が時期なので「電話・オンライン通話」も積極的に受け付けます。
通常通り対面をご希望されても、もちろんOKです。
お互い手洗いうがいをしっかりして会いましょう(笑)。
 
通常は1時間5,000円と言っていますが、3月いっぱい「投げ銭」方式にします。
つまり無料でもかまいません。お金のことは気にせず、どうぞ。
対面の場合、電車賃くらいは持っていただけるとありがたいです。
時間はいつもどおり1時間が基本。最長で2時間(2時間以内が経験的にオススメです)。
 
事前に本メールへの返信などで予約を入れていただけると助かりますが、
「今すぐ話したい!」という人もおられることと思うので、
電話で「いますぐ」というものも可能な限り受け付けます。
ただし、そのタイミングで受付られない場合もあることだけあらかじめご承知ください。
こちらの都合のいい時に出ますので、土日祝日や時間帯も気にせずどうぞ。
 
電話の場合は最初に「話し相手を希望します」とだけ言ってください。
「通常の高階」と「話し相手の高階」ではモードが違うので、明言していただかないと、
「通常の高階」としょうもないおしゃべりをする羽目になります。
これはあまりオススメいたしません(笑)。

受け付けは、あなたがこれを読んだ瞬間から開始します。
「話し相手って何?」というお問い合わせも気軽にどうぞ(もちろん無料です!)。
 
●お探しの「話し相手」はここにいます
 https://www.facebook.com/hanashiaiteT/

 
ガイダンス(通常)はこちら
【はじめに】はやわかり「話し相手」【ガイド】
 https://www.facebook.com/hanashiaiteT/posts/302064174002649


   *   *   *
 
職業「話し相手」をはじめ、プランニング、コピー・シナリオ・取材などのライティング、朗読公演のご用命、お待ちしています!
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...