クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
【新年度につき/よろずご相談承ります】(高階記)
2017年 04月 03日 (月) 10:04 | 編集
Facebookなどでつながりのあるみなさんは先刻ご承知の通り、高階は個人的にライブ活動(ミュージシャンじゃないのに!)を始めたりしていますが「LENZ LLC.としても、コピーライターとしても、もう一働きしたい!」と考えております。
 
この10年ほどお仕事を通じて「森」「食」「防災」などに深く関わるようになりました。それらを深く知る中で身につけた視点があり、LENZの強みができたと考えています。それは「四半期ではなく、数世代先を見る」ということで、これを軸足にしていることが特徴です。
 
正直に言えば、これは昨今の感覚からはズレています。ビジネスでも政策でも教育観でも「短期で成果を出さなければ無価値」と見なされがちな時代です。ただしズレてはいますが、時には数世代のパースペクティブを持つ視点が必要な時もあります(本当は「時には」ではなく、「常に」必要なんですが、そういうことを言うと煙たがられますね)。
 
ここまで読んで「一理ある(ないしは百理ある!)」と感じた方、ご一緒にちょっと頭の体操をしませんか? 「四半期!営業成績!結果成果!」という日々の中で「いや待てよ。こんなことはいつまでも続けられるもんじゃないぞ」と立ち止まったことのある方、お話をしたいです。ぜひお声がけください。
 
こういった視点を高階に気づかせてくれたのは「食」「森」「防災」でしたが、特にジャンルは限定しません。かつて数年単位で深く関わった仕事には「自動車」「飲料(アルコール)」「携帯電話キャリア」「インターネット機器」「伝統芸能」「全国紙」などあり、多種多様です。なんでも好奇心旺盛に取り組みます。
 
高階個人の興味・関心の領域がそれにとどまらないことは、これまたSNSでつながりのあるみなさんはご存知の通りです。通常、面倒臭がられがちな「うまく人に伝えにくいことを伝える手法を探し当てる」ことが、ほとんど趣味のように好きなのです。極めて専門的な領域がテーマであっても歓迎します。
 
仕事の規模も問いません。企業のブランディングや製品やサービスの広告だけでなく、個人(個人事業主)の「何を相談したらいいかもよくわからない」という段階でのお悩みもご一緒に考えたいです。気軽にお声がけください。一つの目安として、1時間5000円のご相談から年棒5000万円まで(笑)を掲げておきます。
 
(なんだかエイプリルフールっぽい文章ですが、4月3日、世間の新年度開始に合わせて書いています。足を使って、耳も使って、手と口も動かして、頭もせっせと働かせますよ!)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...

