FC2ブログ
クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【新年のご挨拶】テツガクしようぜ!(高階記)
2018年 01月 04日 (木) 13:38 | 編集
新年のご挨拶申し上げます。
旧年中、お世話になったみなさま、ありがとうございました。
昨年は残念ながらご縁のなかったみなさま、今年は楽しい場面でご一緒できることを楽しみにしております。
さてそういうわけで、本日より稼働するLENZ LLC.の年頭のご挨拶をば。
 
近況報告的に振り返ると、先日アップした「量的拡大から質的向上へ」「生き馬の目を抜くな」「グローバラナイゼーション」を形にし始めたのが昨年でした。具体的に皆さんの目に触れるのが2018年の3月くらいになりそうですが、数年来考え続けてきたことを世に出すための仕込みの年だったという印象です。
 
いずれもリリース前なので、個別の詳細は後日また【近況報告】でお伝えしますが、テーマ的には「食」だったり、「防災」だったり、「表現」だったり、「多様性」だったりと、もう何年何年も向き合い続けているものばかりです。なので、何か全く新しいことを立ち上げたというよりは、あれこれ模索してきた「未来はこうあってほしい」というビジョンを表に問いかけるチャンスをいただいたという感じです。プロジェクトに呼んでくださった方々に感謝するばかりです。
 
LENZ LLC.の全く新しい動きとして
・朗読&即興創作ソロライブ
・草加市での朗読指導
なんてことも始まりました。これはどう続いていくのか自分でも読めていませんが、自分の拠り所となる根っこなので、こちらは大事に育てていきたいと思います。
 
共通するのは「みんなが常識と思っていることって本当にそうなの? 4半期ではなく、2〜3世代先にも通用するものって何だろう?」なんて具合に、ゆっくりじっくり考える必要があることばかりってところです。たぶんそういうのが性に合っているんですね。「なんか面倒なことをいう奴だな」と思われると寂しいので、先手を打って「テツガクしよう!」と呼びかけることにします。
 
「テツガクする? けっこうじゃないか」
と思ってくださったみなさん。2018年もジャンルにとらわれることなく、いろいろな場所に飛び込んできたいと思っています。いつでも気軽にお声掛けください。一緒に面倒くさそうなことをアレコレお話いたしましょう。長く生き生きと続くものを育てるために。
 
本年もよろしくお願いいたします。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。