クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
誰かの想いを伝える仕事
2009年 07月 07日 (火) 00:00 | 編集
ずっと、
コピーライターとかプランナーという肩書きで
仕事をしてきました。
その前はコミュニケーションディレクター(何する人?)
アシスタントディレクター、制作担当、企画営業、肩書きナシ。
あ、取締役だったこともあります。短命でしたが。
今ではライターだったりエディターだったりもします。

まあ、私は生涯一編集者でねぇ。
さすが、骨の髄までコピーライターだね。
なんて言えたり言われたりしたらカッコいいなと思いながら、
気がついたらここに居ます。

そして、最近あらためて自覚したのは、
あっちこっち仕事という旅をしている自分の
真ん中にいつもあるもの……使命のようなものがあるとすれば、
それは、「誰かの想いを伝えること」だということ。

想いの強さは人を動かす。
でも、熱過ぎればやけどをするし、大声だと耳を塞がれる。
タイミングを逃せば伝わらないし、一方的だと嫌われる。

だから、そこんところを大切に大切に。
想いのエッセンスを抽出して、カラフルな小瓶に詰めて届けたり、
芳しい香りを立ちのぼらせたり、雨を降らせたり……。
その時それがベストと思えるやり方で伝えます。
今までも、これからも。

誰かの想いを伝えることが、
誰かの心を躍らすことに繋がればいいと願いつつ。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...

