FC2ブログ
クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
4月、「話し相手」無料開放を続けます。
2020年 04月 01日 (水) 09:00 | 編集
4月、新年度になりました。
これほど新年度感の薄い4月1日も珍しいのではないかと思いますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 落ち着きませんね。

目下の状況についてはあまりにも多くの人があまりにも多くの発信をしているので特に触れません。
ただ、今朝とても素敵な投稿をFacebookで見かけたのでそれを紹介しておきます。

日本よりも状況ははるかに深刻なニューヨークにお住いの日本人の方の投稿ですが、
ニューヨークの人々は暗くなっていないし、
みんながすべきことをめいめいに心得て実践しており、
そして声を掛け合って(6フィート以内には近づかず)助け合っているというのです。

読んで、自分もそのようでありたいと感じ入ったのでリンクしておきます。元気が出ます。
https://www.facebook.com/eiko.ishikawa.121/posts/3164956923515991
 
さて。ここからは近況報告です。
3月に始めた、職業「話し相手」の無料開放を続けます。気軽にお声がけください。
家族のために外出を控えている仲間と「オンライン飲み会」を開催したりしましたが、
ちょっと誰かとひとしきり喋るだけで随分助けられることをぼく自身実感しています。
 
声を掛け合ったりちょっと相談したりする相手がすぐに見つかる人は大丈夫ですが、
「ちょうどいい話し相手」がたまたま(あるいはいつも)いない、という人もいるでしょう。
こんなことでしか世の中のお役に立てませんが、
ご利用いただいた方からはすごく感謝してもらえるので、
役に立つようです。できることをせっせとやります。
 
時期が時期なので「電話・オンライン通話」をメインにしましょう。
通常通り対面をご希望されても、もちろんOKですが、
お互い細心の注意を払って会いましょう。
 
通常は1時間5,000円と言っていますが、無料にします。
対面の場合、電車賃くらいは持っていただけるとありがたいです。
時間はいつもどおり1時間が基本。最長で2時間(2時間以内が経験的にオススメです)。
 
事前に本メールへの返信などで予約を入れていただけると助かりますが、
「今すぐ話したい!」という人もおられることと思うので、
電話で「いますぐ」というものも可能な限り受け付けます。
ただし、そのタイミングで受付られない場合もあることだけあらかじめご承知ください。
こちらの都合のいい時に出ますので、土日祝日や時間帯も気にせずどうぞ。
 
電話の場合は最初に「話し相手を希望します」とだけ言ってください。
「通常の高階」と「話し相手の高階」ではモードが違うので、明言していただかないと、
「通常の高階」としょうもないおしゃべりをする羽目になります。
これはあまりオススメいたしません(笑)。
 
受け付けは、あなたがこれを読んだ瞬間から開始します。
「話し相手って何?」というお問い合わせも気軽にどうぞ(もちろん無料です!)。
 
●お探しの「話し相手」はここにいます
 https://www.facebook.com/hanashiaiteT/

 
ガイダンス(通常)はこちら
【はじめに】はやわかり「話し相手」【ガイド】
 https://www.facebook.com/hanashiaiteT/posts/302064174002649


   *   *   *
 
職業「話し相手」をはじめ、プランニング、コピー・シナリオ・取材などのライティング、朗読公演のご用命、お待ちしています!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...