クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
「風のせせらぎ展」開催中(高階)
2010年 05月 29日 (土) 11:47 | 編集
内田新哉さんとのコラボレーション


いま、リコー本社2Fのプリンティングイノベーションセンターで開催中の「風のせせらぎ展」に、LENZ高階が例によってことば師として参加しています。アートギャラリー2010の第2弾。ご来場いただいた方からご好評いただいていると聞いて喜んでいます。

今回は “風の水彩師”こと、画家の内田新哉さんの絵とのコラボレーションですが、なんと!今回は絵の中に文字を入れ込むという大胆な手法を許可していただけました。 文字を入れ込むにあたってはデザイナーの佐藤勝さん(MANO CREA)が大活躍されたので、作家としてクレジットすべきなんではないかと思っています。

内田さんの絵と、ぼくのことばと、佐藤さんのデザインのコラボレーションをお楽しみください。

↓詳しくはこちらをご覧ください。
「風のせせらぎ展」
 
8/6までやっていますが、これまた例によって「要予約」「平日のみ」「17時閉館」のように制約の多いものなので特に強くはオススメしません。

でもずいぶん評判がいいみたいなので、近くにお立ち寄りの際は「たまたまポスターを見かけて立ち寄った人」みたいな顔をして2階にあがっていただけば、最悪でも10点くらいはご覧いただけるのではないかと思います。あと、プリントアウトした作品を何枚か持ち帰ることもできるそうなので、よろしければどうぞ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...