クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#0001「コトバの寿命」(高階)
2003年 07月 01日 (火) 07:56 | 編集
「CSRとかCRMとかブランディングとかを意識している」と、冒頭の挨拶に書きました。
で、思うことをひとつ。
CSRにしてもCRMにしてもブランディングにしても、いかにもハヤリモノで
終わりそうな顔つき(コトバつき)をしています。でもそこで描かれ、
目に見える形にされ、手に取れるように語られたエッセンスは長生きさせてやりたい。
ということで、それらのエッセンスがきちんと生き残っていけるように、少し
でも関わっていきたいと考えています。コピーライターという仕事をしていて、
あるいは広告という仕事に携わっていて、この、コトバの寿命を縮めてしまう問題は、
常々気になっています。普遍性のある大事な考え方まで、一過性のハヤリモノのようにしてしまうのは
いささか問題があるのではないか、ということです。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。