クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
project "Power to the People" に参加!(高階記)
2011年 09月 03日 (土) 19:09 | 編集
元ネタはリンク先「【シェア希望】今こそ「Power to the people(電気を我らに)」ではないかいな? 」を見ていただくとして、この趣旨に賛同するのでLENZとしても何かこれに乗っかってやりたいなと思っている。

PVを作ってYouTubeにアップするというのもやってみたい。1971年には「人民に、権力を」だったものが、40年を経て「民に、電力を」と読み替えることができ、しかもそれは大変実効力のある「世界を、未来を変える方法」だというのはなかなかにすばらしい。

9月24日に、STYLEというイベントに出演しようと考えているのだが、ここに持ち込むことはできないだろうか。このイベントは6月4日に第1弾が行われて、そこでぼくはものすごく久しぶりに役者として舞台に立った。その延長線上でセリフを入れて「語り」をやろうと考えていたのだが、ひょっとすると2011年9月にやるべきことは、もっと時代にフォーカスしたことであるべきなのではなかろうか。

上記のリンク先の記事を書いたロッカクの大久保さんと飲んで盛り上がったのは、「この秋、どんどん "Power to the People" が流行るといいねえ」「YouTubeが "Power to the People" を歌ってみましただらけになったりね」「ニコニコ動画で初音ミクが 歌う"Power to the People" がどんどん出て来たり!」「ラジオからやたらガンガン流れてきたりして」「ヨーコさんも乗ってくれたりね」「世界中でヒットしたりすると面白いねえ」なんて話だった。

そのためには、PVをつくってYouTubeに投稿したり、ボカロPがミクを調教したり、ラジオ番組にリクエストをしたり、ヨーコさんに趣旨を伝えたり、具体的な行動を起こす必要がある。そのための第一歩をLENZでもやってみようじゃないか。そんなことを企んでいる。うまくいけば9月24日。そんなものをお披露目できるかもしれない。そうなるかどうかはまだわかりませんが、続報をご期待ください。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...