クリエイティブ・ユニットLENZのblogです。
LENZ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
LENZうろ覚えシネマ上映会@MAREBITO(高階記)
2012年 10月 14日 (日) 17:42 | 編集
カッコーの巣の上で

先日、LENZ3人が久しぶりに集まって飲む機会があり、
飲みながらじっくり話をしていて、MAREBITOを会場に使った
ちょっと面白い企画を始めることにしました。

ものすご〜くザックリしたプラン(というほどでもない)をお知らせすると、

 11月に
 MAREBITOで
 映画『カッコーの巣の上で』を観ながら
 飲んだり食べたりしゃべったりする。

というだけのもの。
そんなノリの「上映つき飲み会」を月一くらいでできるといいね、と話しています。

出発点は、とりとめもなくしゃべっていて映画の話になり、
「『カッコーの巣の上で』ってどんな映画だっけ」
「こんなシーンを覚えている」
「そんなシーンあったっけ」
「映画に直接関係ないけどこんな思い出がある」
「カッコーの巣の上で、けっこーうろ覚えだね」
なんて話すうちに「じゃ、一緒に見てみるか」と盛り上がったのがきっかけ。

なので3人で酒飲みながら『カッコーの巣の上で』を観るというのが基本形。
他に参加者がいてもいなくてもやるということです。

「でも、どうせMAREBITOの壁面に大きく映すなら
 3人だけで観るのはもったいないかな」
「もしも、こういう趣旨の会で観たいって人がいたら
 一緒に観た方がおもしろいかも」
「いいねえ。その方がきっと楽しいし!」

という、実にゆるくて安直な酒飲みばなしがきっかけの企画です。
よろしければ遊びに来てください(まだ何にも決まってませんけど)。

最初はたぶん、そんなに大がかりにはやりません(というか、やれません)が、
月一くらいで続けるうちに面白い形で盛り上げていけそうなら、
ひょっとしたら、だんだん大がかりになるかもしれません。

そんな“成長”の過程も含めて、
 見守ったり、
 参加したり、
 ちょっかい出したり、
していただければぼくらとしてはとても嬉しいです。
現場には来ないけど、次の映画をオススメする!
なんて形の参加方法もあるかもしれません。

あなたなら、みんなと一緒に観るなら、どんな映画を観たいですか?
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) LENZ all rights reserved.
designed by polepole...

